blue-dogsのブログ

初めまして♡

健康診断

留学するにあたり、しておきたいことの一つに健康診断がありました。

3年前、人間ドッグをしたときは主人が膵臓癌かも、、精密検査をという結果に。でも最終的には何もありませんでした。

 

今回は私の方。不正出血が気になるお年頃。年齢的には自然なことなのだけど、念のため受診してみることに。

 

昨日、次男を産んだ👶産婦人科🏥に行きました。あの診断台に上がったところ、ポリープがありますね。出血の原因はこれかもしれませんね。今取りますか?とのこと。お願いします!!とやりとりしたあと、すぐとってくださいました。

5分ほどで終了。痛くも痒くもなかったです。その後小さな容器に入った、例のものを見せてくださいました。想像よりずっと大きくてびっくり‼️

 

悪性のものかどうか調べるために、検査に出しますね。二週間後くらいに来院予約してくださいね、とのこと。想像してなかったことにびっくり‼️だけど、本当よかった〜。

 

健康面で大変な経験をした友人たちがいつも検査はちゃんとした方がいい、気になることを放置しちゃダメよと言ってくれていたことも後押しなりました💓

 

良い友人たちに感謝です!!あまり悪いことを想像していませんが、もしもがあっても早く気づけたことをラッキーと思います!

 

まだインターの試験結果を頂いていませんが、もう一つの楽しみ⁉️が増えました。

 

♯ポリープ

♯子宮頸がん検査

♯マレーシア留学

♯健康診断

産婦人科