blue-dogsのブログ

初めまして♡

2022-10-29から1日間の記事一覧

ハロウィンパーティ

先程まで長男の小学校時代のお友達ファミリーとハロウィンパーティをしてきました子ども9人、ママ4人のグループです。 親同士が仲良くなったのは卒業式の日。子ども同士が仲良しだったご縁で、卒業式の日に親たちもお話する機会があり、その後意気投合し、今…

英検準二級、4級の試験結果

先日、公文の先生から2人とも受かってましたね!とご連絡を頂きました‼️ 2人とも大喜び!!いや、家族で大喜び。なぜなら2人ともほぼノー勉だったので、びっくりです。 長女4級。去年5級を取った時は2週間で過去問を10回分解きました。最初はリスニングしか…

健康診断

留学するにあたり、しておきたいことの一つに健康診断がありました。 3年前、人間ドッグをしたときは主人が膵臓癌かも、、精密検査をという結果に。でも最終的には何もありませんでした。 今回は私の方。不正出血が気になるお年頃。年齢的には自然なことなの…

習い事の整理

マレーシア留学をするにあたり、長女と次男の習い事をやめていっています。2人ともやめることをとても大喜びしていらっしゃいます笑 自分からしたいって言ったんでしょーと世の中のお母さんはみなさん思うに違いない 娘→ピアノ、バトン、実験教室、公文、ミ…

長男運動会

秋晴れの中、長男の運動会に参加スポーツで有名な学校ならでは。普段の授業で使うグラウンド以外にも大きいグラウンドがあります。今回はそちらで開催されるとのこと。調べると学校とは全く違う方向で聞いたこともない駅名から徒歩17分…。遠っ!! 辿りつけ…