blue-dogsのブログ

初めまして♡

インター受験失敗 再受験その2

続き

とにかく兄弟で学校が違うと本当に大変と皆さんがいいます。

まず、スケジュールが違うのでお休みが被らない。

長期休暇が1日も被らないから、帰国できない。ここまでなると本当深刻…。

次に毎日の送迎が本当に大変。時間に追われる。これは日本で経験済み。

日本より、時間通りにことが進まないことが日常茶飯事のマレーシア。できると思っていたことができなくて大変になることも。時間が被っちゃってどうしたらいいのー?!ってことも。だって子ども1人で出歩いてはいけない社会なので、家の近くでスクールバス🚌から下ろしてもらって、1人で家に帰ってね、ができない。(エリアによるらしいですが)

そんなこともあり、やっぱり兄弟みんな同じ学校にしよう、ともう一回同じところを再受験するつもりでした。

 

何とか送迎ができそう、かつ分校は寮付きなので再受験でまた落ちた時、送迎が無理なら寮完備の分校に行くこともできる、など最悪のことを考え、とあるIBのインターの見学に行ってきました!

 

そしたらそこが本当に我が家好みの学校で💓💓💓

どはまりしてしまいましたー!!

兄弟全員、ここに入れたい!と夫婦で思ったくらい。

とにかく先生のお言葉と行動が素晴らしく、IBとはこういうことなのか、と思ったくらい。

 

続く

 

♯マレーシア

♯IBバカロレア

♯インター再受験

♯寮完備のインター