blue-dogsのブログ

初めまして♡

インター再受験 その3 主にカフェテリア事情

学校へは遅刻で登場…。

朝の渋滞とgrabでのトラブル→後日追記予定で15分遅れで到着しました。

みなさん笑顔で出迎えてくださりました。ありがたやー。

学校の中を案内してくださいました。施設は他校ほど充実していないかもしれない、とおっしゃっていました。失礼ながら確かに🤣昨今では珍しいかもしれないです。でも、なんというかそういう"物"に興味がなくなるほど、先生方のお言葉や子どもたちの表情や行動が素敵✨✨な学校でした。

中高生がダラダラして気だるいとか、人にあまり興味のないふりするのとかが、当たり前のお年頃じゃないですか??でもそんな感じではなくて。すごくないですか?!先入観ありすぎ?😂

 

一通りご案内していただくと、息子は体験授業下手。相変わらずやる気はなく、イヤイヤ感満載。言葉にも行動にもダダ漏れなまま体験授業へ行かはりましたー。

 

同じクラスに日本人の男の子がいるので、通訳してくれるとのこと。最初はビジネスのクラスなので、おそらく彼の知っている英単語の範疇を超えているはず。通訳をしてくださるなんて、ありがたやー。その子がこれまた素敵✨✨なお子さんで。お母さんは結構日本語が微妙だからちゃんとお役に立てるかしら、なんて言っておられましたが、なんともジェントルマン!!

 

わたしたちは別室でバカロレアや学校の特色についてお話を伺い、3時間後、お昼ご飯で息子と合流。出会った時の彼…。お前はもう、、目が死んでいる、笑

そして、お昼はいらない、と。そりゃ緊張と極度のストレスだったろうねー。

 

食べれないかと思いきや。学食がすごく美味しくてー!!そしてお安くて!家族5人分で12リンギッド。400円未満!!えー!一人当たり80円?びっくりな価格です。

 

安くない?これ1リンギットだよ?30円だよ??なんて話をしながら好きなものをお皿に乗せていたら、リラックスできたのか、、。とりあえず、無理矢理乗せたご飯一皿分を完食していました。よかった、よかったー💓💓

 

ちなみに後日…娘のカフェテリアのご飯を計算するとランチ+スナックタイムのおやつで1日あたり18リンギット。確かにオリエンテーションの時のリフレッシュメントはめちゃめちゃ美味しかったけど。。

1日あたら550円って、高くない??え?感覚麻痺してる?我ながらケチ臭い笑 でも日本の息子ちゃんの中学の学食、350円とか400円だったよ?いろんな葛藤があり、申し込みしませんでした。

 

3か月分前払い、というのと、まだそれほどいろんな未知の味に慣れてないし、食べれなかったら可哀想、、、いや正直に言おう😂口に合わず、食べれない。もしくは3か月分払ったのに弁当🍱持って行くなんていわれたら、もったいない、が先にたってしまい、申し込みしませんでした。

食べないなら、持って帰って欲しいんですけど。南国ですしね。結構今でも軽くお腹壊すなんてしょっちゅうですし。娘の、お昼はカフェテリアで食べたいのー!!は大人の事情により当分お預けです。  

チャンチャン

 

♯マレーシア留学

♯インター再受験

♯インターカフェテリアのお値段