blue-dogsのブログ

初めまして♡

2022-11-09から1日間の記事一覧

皆既月食

皆既月食! 昨晩、Yahooニュースでこんな記事を発見。 2022年11月8日(火)は18時ごろから22時ごろにかけて月食が起こります。また今回は月食の最中に、月が天王星を隠す「天王星食」も起こります。皆既食中に惑星食が起こるのは非常に珍しく、日本ではなん…

ランチと整体

火曜日はお友達とランチ いつかいつかといいながら、お互い3人の子育てとコロナでなかなか会うことができず。うちがもうお引越ししちゃう、ということで子ども同士も仲良しだけど、ママだけでランチ‼️ 久しぶりに街へー! ところがわたしは11月に入り薬が効…

月曜日 早帰り

月曜日。忘れていたけど、小学校はランチ前に帰宅‼️ お迎えに行くのも忘れていました笑 そのうち帰ってくるかな、と思いつつお昼ご飯に足りないものを買いに出たついでに駅方向に行くと、バスに乗ろうとしていた娘とお友達を発見‼️ 2人ともバスには乗らなー…

バレエの発表会

ありがたいことにコロナワクチンの影響もないので、日曜日はお友達のバレエの発表会を見にいきました 長男の小学校のお友達の発表会です!家族ぐるみで仲良しなので、気分は孫の発表会を見るくらいワクワクドキドキ可愛いだろうなぁ! 子どもたちもみんなる…

3回目ワクチン

5日の土曜日。コロナワクチン3回目の接種へ。 ワクチンを接種する人はそれぞれ理由があるのだと思うのだけど、我が家の場合は旅行。 旅行✈️のために日々マイルを貯める生活をしていると言っても過言ではない我が家。今回はそのマイルを活用してアイスランド…