blue-dogsのブログ

初めまして♡

ランチと整体

火曜日はお友達とランチ💓

いつかいつかといいながら、お互い3人の子育てとコロナでなかなか会うことができず。うちがもうお引越ししちゃう、ということで子ども同士も仲良しだけど、ママだけでランチ‼️

 

久しぶりに街へー!

ところがわたしは11月に入り薬が効かないほどの頭痛が3日ほど続いていて。寝ている時にどんどん痛くなって寝られない日々。最近はピークは超えていて普通の毎日を送っているのだけど、整体に空きがでたのでいかがですか??と声をかけていただいたので、、。ありがたく予約させていただきました。

ごめんね!ランチ少し遅れるかもしれない!整体に行かせてもらうね、と連絡すると、、大丈夫!実は車🚗のバッテリーが上がって今JAFよんでいるところ。私も遅れる、と連絡しようと思っていたの、と。

 

なんてこったーーーー🤣🤣お友達のところ、大変でした。おかげで遠慮なく整体に行かせて頂きました🙏

 

娘のお友達のパパさんが経営されている整体。ゴッドハンドとはこのこと!!全身が調うのを実感します。このタイミングのご連絡、、。そして言わなくてもどこが悪いかを察知して治して下さる力、、。帰りにはる体が軽い〜。深く感謝して、ランチへ。しかもそこから徒歩5分。

 

久しぶりすぎて、嬉しすぎて、おしゃべりがとまらない!!なのに気がつけば、あっという間にお別れの時間…。つらくて最後はさみしくてハグしてバイバイしました。去り際にぽろっとわたしが言ったことを拾い、誰にも言ってないけど、、と自分の経験のお話をしてくれ、名言を残して駅へ消えていきました…。

 

私は本当にお友達に恵まれている。。なぜこんないいお友達たちと離れてマレーシアに行くのだろう?笑 子どもたちもきっと同じ気持ちなはずだけど。最近毎日思います。

 

答えは死ぬまでに?死んでから?笑

後になってわかるはず。

 

お友達、プレゼント🎁まで準備してくださっていていて、、。申し訳ないーー。話したこともなかったのに、袋の中には私が最近欲しいなぁと思っていたフェイラーのハンカチが、、😭😭一生懸命に大事にします!!

 

そして幼稚園にお迎え。この日は遠足なので送迎バスはな🚌く、園まで往復10キロを自転車でお迎えです。朝も送っていったので、今日だけで20キロ!私偉い😂

あと少しで到着の時、幼稚園から電話が。え?と思ってお話すると、お迎えの時間を20分間違えていたらしい。わたしが思っていた時間は年中さんのお迎え時間ではなく、年長さんのお迎え時間でした。。

 

先生、ごめんなさい🙏そして息子よごめんなさい🙇‍♀️

そして、帰宅すると今度は娘のお友達ママから電話が。今日はバトンの練習がないからMちゃん→娘の名前はもう駅に着いたから、お迎えに来てーって伝えて欲しいと娘が言ってたの。お迎え行ってあげてーと。

お友達と優しいママまで使って親に伝言。。ちゃっかりものというか笑 お恥ずかしいというべきか、、笑

 

自分がキッズ携帯を忘れて、家族と直接連絡が取れないので、お友達に頼み、お友達のママにお願いするあたりなんというか、、、笑

 

でも、残念ながらちょうど次男の書道に連れて行く時間とかぶってしまいそうなので、お迎えにさ行けません。バトンがあると思い、お迎え時間が被らないように考えて書道の先生には時間変更してもらっただけに、ね。

 

とりあえず、次男を書道に連れていこうと家を出たところで娘に遭遇。どうやら迎えはこないと悟り、歩いて帰ってきたらしい!

 

長男は何時間でも待つタイプですが、娘はさっさと次の手を打つタイプ😂ちゃっかりしていてよかった!

 

そして、帰宅したら溜め込んだ一週間分の公文の宿題をするわ!といい、家の中に消えていきました。これが札束だったら、、というくらいの量の公文の宿題が溜まっている笑それを直前に一気にこなす娘、、、。たくましい。

そして、次男を書道につれて行ったあとは娘が公文に行く時間。その時間は長男も塾なので、荷物は自転車に入れてあげるわ、と一緒に出かけ、、。そして、それが終わったら書道のお迎え、そしてそれが終わったら公文のお迎え笑

過保護だわ、、、。と自分でも思うのだけど。夜が暮れるのが早くなってきたし、最近の小さい子の痛ましい事件を聞くと、人ごとに思えなので、送迎はしようと考え直しました。(長男は中1だし自分で言って欲しいんだけど)

 

こんなことをいいながら、学校からの帰宅は1人で歩かせたりするので矛盾してますけど🤣😂

 

そんなこんなで慌ただしい火曜日が皆既月食と共に終了。

晩御飯、、。またまた何を作ったっけ??笑

わたし食べた?食べてない?それすらわからない🤣