blue-dogsのブログ

初めまして♡

バレエの発表会

ありがたいことにコロナワクチンの影響もないので、日曜日はお友達のバレエの発表会を見にいきました💓

長男の小学校のお友達の発表会です!家族ぐるみで仲良しなので、気分は孫の発表会を見るくらいワクワクドキドキ💓可愛いだろうなぁ!

 

子どもたちもみんなるんるんです

2時半開場なので、午前はのんびりとしていたところ。。わたしの別のお友達から突然の連絡が!!近くに来ているので時間がある?と‼️これはとんでいくしかない‼️笑

 

子どもたちはYouTube見たいし、わたしがいると色々小言を言われるので行っておいでーと気持ちよく送り出してくれました。約1時間くらい近くのスタバでおしゃべりを楽しみました。

先週もあったのだけどね笑笑

それでも話すことは山ほどあるのでタイマー⏲をセットしてあれこれと近況報告。本当に素敵なママさんなので、終わる頃にはとても元気をもらいました

そして、お昼に帰宅してみんなでバレエの発表会へ。お友達が大好き💓だという苺大福をお土産に買って、、、。子どもたちが食べたいというすき家に行って、、、。バレエの発表会の会場へ💓💓いいことしかない日曜日〜💓

 

もうバレエ好きすぎるー。自分はできないけど笑

くるみ割り人形の世界にうっとりでしたー。お友達のママさんは全然上手じゃないし、ソリチュードでもなくてその他大勢だから見つけられるかな、、とおっしゃってましたが、めちゃくちゃ上手👏だし、綺麗だし、演出もすごく素敵✨✨であっという間に2時間が過ぎた感じでした。

 

発表会というより、舞台を見終わったようなうっとりとした時間💓💓

お友達のママさんはよく、娘、算数ができないのーとおっしゃってましたが、できなくてよくない??この子の人生に数学はいらないよ、と思いました😂

 

素晴らしい世界観を持っていて、それを全身で表現できていて。算数いらない、いらない笑

 

そして、なんとうちに手土産まで準備してくださってました😭😭大好きな芋けんぴ‼️に焼き菓子!そしてオシャレなハンカチ😭にお手紙まで😭息子もびっくり!!

そしてその包装紙が秀吉の家紋に似ているとマニアックなところでも喜んでいる息子😂

同性同士の方がもっと仲良しに過ごせるかもしれないですが、、。こうして学校が変わっても仲良しで。ちょくちょくグループでも遊びに行ったりしている仲間。これからも気心しれた幼馴染としてのお付き合いが続くといいなぁ、と思いました。

 

日曜日はわたしも子どもたちもお友達のおかげでいつもと違った日曜日を過ごせました💓ありがたやー。