blue-dogsのブログ

初めまして♡

ハロウィンパーティ

先程まで長男の小学校時代のお友達ファミリーとハロウィンパーティ🎃をしてきました💓子ども9人、ママ4人のグループです。

親同士が仲良くなったのは卒業式の日。子ども同士が仲良しだったご縁で、卒業式の日に親たちもお話する機会があり、その後意気投合し、今ではモーニングからランチ、その後アフタヌーンティー🫖の時間まで喋り続けているのに、まだ話したりないくらい仲良しになりました。

子どものおかげで本当にいろんな素敵✨✨な方々とご縁を頂くようになり、私の人生は間違いなく楽しくなりました💓ありがたやー。

 

今夜はぜいたくにご近所のホテルディナー。個室を貸し切って、コースを頂きました。最高すぎた💓

もったいなくて、自分のコースプラス3人の子どもたちの残りまで食べちゃいました。

子供たちは各々好きなものを単品で注文し、美味しすぎて倒れそうになってました。が、それも最初だけ。食べるのもそこそこに遊びまわる、遊びまわる。

 

同級生は一番上の長男長女ちゃんたちだけで、下の子たちは初めまして、だったり、お久しぶり、だったりだけど、さすが子どもたち。すぐ仲良くなっていました。

 

いつもなら、寝ている時間まで遊んで、さよならしたものの、、、。長男はそのままお友達のところとお泊まりの流れに。人のうちのトイレが使えないという理由で🤣一旦お断りしたけど、やっぱり行きたい気持ちが勝ったようです(→トイレにじゃなくてお泊まりに、です笑)大急いでお泊まりグッズを準備し、旅立ちました🚗

お友達が長男を励ましてくれている言葉が聞こえてきたのですが、おもしろかったー😂 

人のうちのトイレなんて、一回使ってしまえば、なれるから。ここはやるしかない!!🤣ですって。お風呂も大丈夫やから、と。

ありがとうー。お陰で長男くん、人のうちにお泊まりできるようになりました。人のうちのカップ☕️もあまり使えないタイプなので、自分のものを持参したもよう。

 ハロウィン🎃の夜、長男は大人の階段を上りました💓