blue-dogsのブログ

初めまして♡

3回目ワクチン

5日の土曜日。コロナワクチン3回目の接種へ。

ワクチンを接種する人はそれぞれ理由があるのだと思うのだけど、我が家の場合は旅行。

 

旅行✈️のために日々マイルを貯める生活をしていると言っても過言ではない我が家。今回はそのマイルを活用してアイスランド旅行🇮🇸を計画しています。

 

PCR検査か3回のワクチン接種かを選ばなければならないのですが、かかる費用と時間、自由を考えてワクチンを選びました。

 

前回夫婦共々発熱したので、今回は週末子どもたちを動物園に連れていき、いっぱい歩いて満足してもらったあとに近くの集団接種会場にいきました。(おまけにしゃぶしゃぶ食べ放題にも行き、野菜もお肉も2日分くらいはとれたはず!)

 

これで日曜日親が倒れても子どもたちは大丈夫🙆‍♀️カップラーメンあるし、テレビ📺もみ放題だ!!子どもからしたらパパとママに熱が出てほしいくらいかも笑

 

3回目は予約なしでも大丈夫な会場を選びましたが、一応予約をして来場しました。30分前に到着したけど入れてもらえ、40分後には接種後の待機時間も終わり会場を後にするくらいのスピード感。お供してくれた子どもたちはくたびれることなく、面白いもの見たな!くらいの感じで、予防接種は終了しました。

 

次の日。わたしは腕が少し痛いくらい。主人38.3度の発熱。

 

さらに次の日。2人とも元気‼️

3回目が一番楽という噂通りでした💓

 

今週は旅行グッズを色々と買い集めます!南国🏝に行く前の極寒😂楽しみたいと思います!