blue-dogsのブログ

初めまして♡

長男インターの受験2回目 その1

長男…前回は下2人の同じ学校を受験しましたが、

英語力不足ということで落ちました。

英検準二級はノー勉だけど一次試験は受かったので、全く英語力がなかったわけではありません。

分析してみると、英検はほぼリスニングで合格したようなもの。やっぱり文法、ライティング力、リーディング力は弱かったよう。入試はその苦手なものばかりでした。リスニングは一問もない感じ。the 残念!

あとは本人の熱意。

これが一番かも。こちらに来てから、下2人の登下校に付き合うようになった時、試験まじめに受けたらよかった。落書きしている場合じゃなかった。どうせつまらない学校やろ、と思って適当にやるんじゃなかったと言ってました😂

 

一言物申したくなったけど💢、そりゃ、連れられてきたんだもんね。仕方ないわ。

もう一度受けてくださいね、と言われていましたが。

この学校をニ度目の入試で受かる方、いらっしゃったようなので、それも考えましたが、、

→次に続く。

 

#マレーシア留学

#インター受験失敗

♯インター再受験