blue-dogsのブログ

初めまして♡

長男運動会

秋晴れの中、長男の運動会に参加💓スポーツで有名な学校ならでは。普段の授業で使うグラウンド以外にも大きいグラウンドがあります。今回はそちらで開催されるとのこと。調べると学校とは全く違う方向で聞いたこともない駅名から徒歩17分…。遠っ!!

 

辿りつけるか不安でしたが、駅周辺には同じ学校と思われるお母様方があちこちでキョロキョロ😆されていたので、〇〇中学校の方ですかー?って感じで自然にグループができました。意気投合した数人の方と一緒に行くことになり、楽しい道中になりました。

 

お話したところ、中3の保護者の方とのこと。でもコロナの影響で今年が初めての参加なので、全く行き方がわからないそう。みんなでGoogleマップを頼りに行くのですが、、広がるのどかな風景に目印がない、、。そして最後はまさかのきつい坂道😂

 

目と肺は綺麗な自然に癒されるのですが、運動不足のおばさんなので喋りながら坂道を登るのがきつかった!!

 

無事のぼりきると、見事なグラウンドが💓💓💓

日本代表やオリンピック選手が出るわけだ、と納得。

そして、運動会が始まると、男子校なのにみんな終始お行儀がよくてびっくり‼️

選手宣誓は笑いあり、涙ありのオリジナルトーク😂

各種目、男子だけだとこんなにガチになるんですね、という迫力。100メートル走やリレーなどは速い人が選ばれるようで、子鹿が通り過ぎた??くらいのスピードでした!

 

そして最後の閉会式。暑かったね、見る方だけなのに、疲れるねって感じでしたが、最後の先生のお言葉に保護者一同ジーン…。思わず、最後のお辞儀に気持ちをこめてしまいました。

 

仲良しのママさんパパさんともあの先生のお名前知ってます??と話題になるほど、とても素敵なスピーチでした。

 

小学校の時の校長先生のお言葉にも毎回感動🥺していましたが、中学校の先生のお言葉にも感動。この中学校にご縁をいただいてよかったと思った瞬間です💓

 

そしてここからはお楽しみの時間💓💓街に帰って、仲良くさせていただいている親子3組で🍝🍕イタリアン食べ放題へ。こんな素敵な思い出も最初で最後かと思うと寂しい気持ちでいっぱいになりました。

 

いろんなことを感謝の気持ちだけで終われるのは幸せなことだな、と思いました。日頃、いろんな思いが浮かびますが、終わりが見えているので、もう感謝の気持ちしか浮かびません。幸せな時間だと思います…。

 

文化祭も参加したかったなぁ。。