blue-dogsのブログ

初めまして♡

2022-11-17から1日間の記事一覧

マレーシア留学 オファーレター

アイスランドに出発する2日前にマレーシアからのオファーレターがきました。こちらにお返事をして入学金を払うことで席が確保されるし、ビザの発行お手続きが開始となります。待ちに待ったオファーレターですが、、。勝手なことを言って申し訳ないけど、こ、…

アイスランド11月の気温と天気

アイスランド。どれだけ寒いのか、と思っていましたが、首都付近はこんな感じ。京都の12月くらい? 地図的に横はアメリカやロンドンくらい。 縦はブラジルくらい。ちょっとしたお出かけはロンドンなのかしら?片道直行便で2時間。お値段2万円くらいなので簡…

アイスランドのスーパー

アイスランドのスーパー。 美味しくて安いというところを主人がリサーチしてくれていたので、そこに買い出しに行きました。車で片道40分。遠いなーと思っていたらめっちゃ近くに同じスーパーが2軒ありました笑 アイスランドの外食はとても美味しいけど、かな…

アイスランドレンタカーその2

レンタカー会社はこじんまりした感じ。二つ受付けがありましたが、一つだけオープンしている感じ。もはやこの人は訪ねて来たお友達と話しているのかもしれない、という雰囲気だったのでexcuse me?と話しかけて聞いてみようかと思うほど。楽しげに話しておら…

アイスランドのレンタカーそのI

アイスランドの空港はとても小さかったです。その空港内にレンタカーの受付けが数社ありましたが、 今回はそこから無料バスに乗ってレンタカー会社まで行って車を借りることに。 バスに乗っている時間は5分から10分くらい??あっという間でした。 このシャ…