blue-dogsのブログ

初めまして♡

アイスランドのレンタカーそのI

アイスランドの空港はとても小さかったです。その空港内にレンタカーの受付けが数社ありましたが、

今回はそこから無料バスに乗ってレンタカー会社まで行って車🚗を借りることに。

バスに乗っている時間は5分から10分くらい??あっという間でした。

 

このシャトルバスは空港から定期的に出ているようで、飛行機到着時間に合わせてくれているような感じだったので待ち時間もあまりなく乗れました。

 

一台のバスでレンタカー会社を色々回ってくれるようですが、日本みたいに到着したら車内アナウンスがあるわけではなく、、、。止まったのかどうかもわかりづらい!停車駅が近づくと、スピードが遅くなるだけ。

 

4番目の駅だね!といいながら、景色を注視して、お目当てのレンタカー会社のロゴを見つけて、あ!到着したんだ!って感じで下車しました。

 

スピードが遅ーくなるけど降りる人の気配がなければ、とまることなくスルーする感じでした。

 

ちなみに。乗る時にこれは〇〇会社に行くシャトルバスですか?と聞いて乗ったので、降りるときに教えてくれるかな?と淡い期待をしていましたが、そんなことはありませんでした💓お客さんはうちの家族ともう1人くらいだったので期待してしまった笑。

 

ちなみにちなみに。運転手さんは半袖でした!!アイスランドと言えば寒いイメージでしたが、この時は6度くらい。

 

なので、0度以上だともはや暑いのかしら??と思ってしまった!そのまま半袖で外を歩いて空港✈️の方にいってらしたし。お外も歩けるんだーとびっくり‼️

 

覚悟しているほど寒くはなかったけど、風が吹くと寒い❄️🥶って感じです。手とか顔とかは肌が出ているので特にスースーする感じでした。

 

次は車を借りる時🚗について書きまーす。

アイスランドのレンタカー

♯11月のアイスランドの気温