blue-dogsのブログ

初めまして♡

アイスランドレンタカーその2

レンタカー会社はこじんまりした感じ。二つ受付けがありましたが、一つだけオープンしている感じ。もはやこの人は訪ねて来たお友達と話しているのかもしれない、という雰囲気だったので😂excuse me?と話しかけて聞いてみようかと思うほど。楽しげに話しておられました。

 

日本で予約をしていたので、予約表と免許証を出し準備をしていたら、もう一つの窓口に大坂ナオミさん風の素敵な方が来られたので、この方にお願いしました。

 

5歳以上はチャイルドシートはいらないそう。本当予約表を見てサラサラ〜と手続きが終わり受付け終了。

車🚗のキー🔑を渡してもらいましたが、お姉さんが窓口から動かない。どの車ですか?ときくと、キーを出して、これで車の鍵があいたらランプがつくでしょ?それよ!みたいな感じで教えてくれました。

 

心の中で爆笑🤣😂合理的〜。わたしはこのくらいサクッとした感じが逆に好き〜💓

で、車を見ると結構擦り傷があり、これは後のトラブルになったら嫌だなと思い、受付けのお嬢さんに傷があるのだけど見てもらえますか?と言うと。。

 

写メ撮っといて。返す時何か言われたらそれ見せてみたいな🤣合理的〜💓またまた好きやわ、と思いました。

 

で車に乗ると予約したトヨタではなく🤣韓国車🚗でした。カーナビの言語の選択肢には日本語はなく、韓国語はある感じ。ま、いっか!と思ってそこはスルーしてホテルに向かいました。

ホテル🏨までは約4分。道は間違えようがないくらい、その道しかない笑

不思議だけどハワイ島の雰囲気に似てる!とおもいました。火山🌋の影響かなぁ。

この奥の黒い建物がホテルです。マリオット系列。

 

実は車借りる時に大きなトラブルがありました😂

ここには書けないようなことなので割愛させていただきますが、、。それでも車は借りられました。何かあっても交渉してみると案外どうにかなるものです。日本の感覚でいないことが大切!と学んだ次第です。

アイスランドレンタカー