blue-dogsのブログ

初めまして♡

アイスランドのスーパー

アイスランドのスーパー。

美味しくて安いというところを主人がリサーチしてくれていたので、そこに買い出しに行きました。車で片道40分。遠いなーと思っていたらめっちゃ近くに同じスーパーが2軒ありました笑

 

アイスランドの外食🍤はとても美味しいけど、かなりお高いと有名。ネットで見る限り、NYを上回る??と個人的には思うほどなので出来るだけ自炊です。

かわいいブタちゃん🐷マークのこのスーパー。あちこちにありました。オリジナルブランドも展開しているみたいで色々とリーゾナブルなお値段。ただアイスランド語の表記のみです笑

こちらのスナック菓子もとてもおいしかったです!!

もう少し歯ごたえあるとさらに好みだわ💓

諸々のお値段は日本と変わらないかなぁ。

アボカド🥑は千円くらいなのでお高いですが。

このハーブティーは日本の半額ほどでした!いつも高級品と思って、ちびちび飲んでいるのだけど。日本では千円近くで買っているのにーー!

アイス🍨も美味しそう💓

レジは全部セルフレジでした。パーコードをパパッとすふだけ。でもバナナ🍌などバーコードがないものはどうしたらいいのかわからなかったので、店員さんに教えてもらいました💓アイスランドの方々、みんなおおらかで親切です。外国にありがちな店員さん、ぶっきらぼうという感じはありません。それだけで旅行✈️が楽しい!

とにかくフレッシュなものが食べたくて、 フルーツや生野菜を中心に購入。食べたい人はパンに挟んでね、形式。簡単なご飯でしたが、美味しかったです。

レトルトご飯も購入〜。美味しいといいなぁ。

こちら昨日の晩御飯。3時間前にラーメン🍜も食べたけど😂

いちご🍓Iパックは日本の2倍くらいの量。ブルーベリー🫐はチリ産でした。日本の500g入りヨーグルトの容器の1.2倍くらいのサイズにたんまり入ってました。

そして驚いたことにパン🍞がめっちゃ美味しい!!私の中ではフランス並みと思っています。

アメリカの一般的なパンよりもちもちしていて、小麦粉の味がしっかりしていて、膨らませて大きいだけ、と言った感じではありません。

 

野菜も果物もハムも想像より遥かに美味しい!そして水道水が甘くて美味しい!水道水が飲めるー!ありがたい!食べ物関係は噂通り、とても美味しいです。

日本のお水も美味しいと思いますが、こちらはさらに薬ぽさがない感じというか。勝手に氷山からとけたものが入っているんじゃ、と思って歴史を感じながらありがたく飲んでいます💓

 

アイスランドのスーパー

アイスランドのご飯美味しい

アイスランドのお水美味しい