blue-dogsのブログ

初めまして♡

オーロラ?!それとも?!

昨日はあちこちウロウロと観光をし、民泊に着きました💓この民泊を選んだ理由は正面が全部窓でオーロラがよく見えるというレビューが多かったから。そして温泉♨️が近くにあって入り放題💓💓だから。by主人。

今回の旅の目的はオーロラを見ること!!人生の目標の一つでもあるのでこれは絶対見たい!!頑張りようがないけど!

 

 

可愛いコテージ風💓のお家に到着〜。

片付けをしたりご飯を作ったりしていたら、まだ夕方の5時なのに眠くて、眠くて。おそらく日本で午前2時くらい??さっさとご飯を作って、寝ましたー。みんな食べてー。ママは寝る。あとは任せた!!

 

そして、早く寝過ぎたので、深夜1時に目が覚めて寝られない。3時過ぎた頃には次男が目が覚ましてお腹空いた、と。誤魔化していたけど、段々大声で歌い始めて、、笑起きるしかない! 

みんなを起こさないように、2人で暗闇でコソコソバナナ🍌を食べたりしていると、お外が明るいところがあるではありませんか!!これはオーロラ?!街の明かり?!オーロラと思いたいけど、下から照らしている感があるのがきになるーー😂

 

しばらくすると、、。横に広がってきました。

町中に明かりがついてきた??でも午前5時前ー🤣

そして降っていた雨が止み、ぞろぞろとみんなが起きてきてご飯を食べ始めると、、。

日の出感満載🤣でも午前7時ー!日の出まではあと3時間以上ある!

ということはこれはオーロラ?!

 

私のイメージはグリーンや青の光のカーテンがゆらゆらと動く感じなのだけど、、、。調べて見ると赤色や黄色のオーロラもあるみたいだし。。

 

しばらくして、消えていったし、

きっとこれはオーロラ。

オーロラということにしたいです!🤣🤣‼️

 

みんなで写真を撮りまくり、オーロラだよね?!ということで家族全員それぞれがそれぞれの友人にラインで写真を送りました😂優しいお友達のみなさんはオーロラと信じてくださり、喜びを共有してくださるはず笑

 

11月のアイスランドの夜は必ずオーロラが出ているけど、雲で見えないことも多いとのこと。

明日の夜??今夜はいまのところお天気が良いという予報があるので、時差ボケを活用してしっかり夜空🌌を眺めようと思います!

 

楽しみ〜😍😍

 

今日はブルーラグーンに行きます💓楽しみ〜!

♯オーロラ アイスランド

♯11月のオーロラ

♯怪しいオーロラ

♯疑惑のオーロラ