blue-dogsのブログ

初めまして♡

マレーシア留学 オファーレター

アイスランドに出発する2日前にマレーシアからのオファーレターがきました。こちらにお返事をして入学金を払うことで席が確保されるし、ビザの発行お手続きが開始となります。待ちに待ったオファーレターですが、、。勝手なことを言って申し訳ないけど、こ、この忙しい時にー🤣😂重なる時は重なるものですねー!!

 

なぜならこの日は娘は代休でお休み。弟は前日の発熱のため様子見でお休み。 

長男は普通通りに登校、ただし午前中授業。

この午前中授業の間中、保護者は自由に参観できるらしいので最初で最後の参観のチャンス。

 

もちろんどんなに忙しくても参観します!!そして、3時から中学の個別懇談。4時半からは病院。その合間に旅行準備と3食のご飯準備と片付け。本当はこれに幼稚園の懇談も入っていましたが、次男発熱していたので振り替えていただきました。

 

参観日に行くと、、家族のご飯作りのために一旦帰りまた同じところに行くことに。こんな時くらいお惣菜を、、と思うのですが。旅行前✈️な食事は最新の注意を払わないといけないのです!!我が家の子たち、食べ物で乗り物酔いがずいぶん変わるのです!!

 

野菜中心の食事とおやつを食べない生活でご飯をし、ちゃんと睡眠をとっていたら長距離でもまず酔わないのでわたしの頑張りどころー。

この日だけでニ往復。自転車で20キロ🤣病院も加えると、、全部で25キロくらい?

わたしの体力が続くかしら?🤣

 

準備をしていると、旅行に必要なものが揃ってないことがわかり、お買い物もしなければー!と本当バタバタ!最近できた、ご近所のドンキに滑り込みました!!

 

なんとか全部やりとげましたが、夜はこどもたちを寝かしつけながらわたしも爆睡してしまった。。でも朝まではねられない。留学の入学手続きを済ませなければ。主人に書類のプリントアウトを頼み、夜中起こしてね、とお願いしました。

 

夜中、起こしてもらいながら、眠すぎてこのまま寝てしまおうかと思いながら、、。なんとか起きて、コツコツと書類を書いていると、、予防注射の履歴を書く欄が😂こういう細かいこと、本当苦手です。

完成まであとすこしのところでわからないところが3点。ワクワクさんに質問です。病院で健康診断してもらい、お医者さんに記入してもらうところがあるとのこと。こちらは自分だけではどうにもならない。帰国後ですね。次の日も出発まで予定パンパンです。

 

全部はできなかったので、書類の残りは空港✈️で記入し、オンライン決済をして、なんとか間に合いました。ホッです。

 

と言っても期限のある書類と入金を済ませただけです。後回しにできる書類は帰国後にします。そのあたりワクワクさんが教えてくださったので、本当に助かりました🙌✨✨

旅行前日はマレーシアの幼稚園の先生とアレルギーについての面談。そして、そのあとすぐアレルギーの病院に英語の書類をお願いしたり、アレルギーのお薬を出してもらいに行く予定です。

本当バタバタ💦ですー!