blue-dogsのブログ

初めまして♡

長男の悲劇

先日、学校の行事でカップラーメン🍜工場に行き、大興奮で帰宅した長男。

 

ドヤ顔でオリジナルラーメン🍜とチキンラーメンのぬいぐるみを持ち帰り、上機嫌でラーメン工場の様子を話してくれました。

それなら明日は週末だし、ママは病院で夜いないし、晩御飯はカップラーメンに決まりー!

 

午前授業だから午後からお友達と遊びに行くーと出ていく長男に晩御飯はママいないけど、ラーメン食べといてね!と言いのこし、わたしは幼稚園のお迎えに行ったり、むすめのお迎えに習い事の送迎に病院に、とバタバタして夜家に帰宅している途中、自転車に乗った主人にすれ違う。

 

どうしたの?と聞くと、長男が川に落ちて、火傷したから絆創膏や包帯を買ってくる!!と。わけがわからない🤣😂

 

川に落ちてやけど???なんのこっちゃ!!

よく聞いてみると、ガードレール的なところがあってそこをハードルのように飛び越えたら、、。下が川で落ちて、ずぶ濡れで帰宅したらしい。プププ😝

 

そして、帰宅してお風呂に入り、ラーメンを作ってテーブルに置いてウロウしてたら、通りすがりにひっかけて自分に熱々のラーメンをかけて、太ももを火傷した、と。

手のひら大に火傷して皮がめくれている、と。

かわいそうを通り越して、、この子は一体、、、。

かかりつけ医に電話したところ、遅い時間でもあいているという総合病院を教えてくださったので、治療していただくことができました。

 

真皮まではいってないので、大丈夫とのこと。そして明日も来てください、と。

 

明日は娘の最後の土曜日参観日だけど、病院に行かなきゃ、です。参観日、、遅刻か、、。

明後日は英検の二時試験だけど、、。自力で自転車で行くのは無理だな。わたし日曜日は予定あるけど、キャンセルして、送って行くしかないか、、。

そしてアイスランド旅行は四日後✈️。氷河をウォーキングするのと温泉は無理だな、とキャンセルするしかないよね。。

本当ここぞという時に色々とやってくれます。

うん。わかってる。本人が一番辛いんだよね、、、😭😭

 

でも親のわたしたちも煩悩に溢れているもので、、辛い😭😭

♯ラーメン工場見学

♯川に落ちる

♯英検2次試験

アイスランド旅行

♯氷河ウォーキング