blue-dogsのブログ

初めまして♡

小学校お別れ会

娘が通っている小学校でお別れ外国人を2日に渡って開催してくれたそうです。

 

娘の担任の先生は息子の5年生の時の担任の先生でもあり、大変お世話になった方。

 

ご家族がコロナに感染され、先生もお休みを余儀なくされ、予定されていた個人懇談1週間分は延期され、そして学期末、という何重にもお忙しく、イレギュラーなことが重なった中、1人の生徒のために特別な時間を設けてくださったことにほんと感謝です😭

 

今日は1限以外、全部お楽しみ会でお外遊びをみんなでした!!明日はお部屋遊びのお楽しみ会なの!!

〇〇ちゃんが、あと何回しか一緒に遊べへんて言っていっぱい遊んでくれた!

 

〇〇くんが、今日の主役はわたしだから、楽しめ!って言って一緒に色々遊んでくれた!

今日はほんとはダメなんだけど、お手紙もらった!とか。

 

帰国したら一番に遊ぶのは〇〇ちゃん。今日約束してん。などなど、娘は連日お友達や先生の愛をいっぱい頂いて帰宅するようになりました。

そして、最後にみんなからのメッセージが綴じられたお手製の可愛い冊子までご準備してくださっていたようで😭😭

学校で使っているiPadの中にある、一緒に撮った写真をプリントアウトしてくれてメッセージを作ってくれていて、思いがけないプレゼント🎁に胸が熱くなりました!

しかし、残念なことに娘の前髪が恐ろしく長く、口くらいまであるのに留めてない🤣🤣写真ばかり!

ひどい顔ーーーー!!

あんなに毎日前髪とめてー!!と言ってたのに、学校ではピンをとっていたな😂

 

転校したくない!今の友達と学校がいい!日に日にその気持ちが強まっていく娘を見て、あんなに毎日学校休みたいと言っていたのに、と思う母でした🤣

文句があっても、いざ最後を迎えると残念な気持ちになるよねー。文句を言ってたけど、実は幸せな毎日を過ごせていたことに気づけてよかったです。

皆様、ほんとに短い間でしたが仲良くしてくれてありがとうございました!