blue-dogsのブログ

初めまして♡

幼稚園の英語参観日

今日は幼稚園の英語参観日。

昨日のバトンの大会の疲れが、、笑

ひどい頭痛のため、ロキソニンを飲みながら準備です。気がつけば、もう出発予定時間を過ぎているではないかー💨

30分しかない参観時間、貴重なので猛ダッシュです!!

 

到着すると、守衛さんが時間がないのでそこ横切ってもらって大丈夫です!と近道を勧めてくださったので、本当ギリギリセーフですが間に合いました。園内はスリッパを握りしめて階段を登りました。そこで担任の先生にご対面🤣お恥ずかしい〜。

 

中に入ると、楽しそうな英語の授業が。先生も子どもたちもめちゃめちゃジャンプしてるじゃないですか!

そのあと、歌に合わせて、右に行こう〜左に行こう〜と言っているのですが、先生、行った方と反対に行っています間違えてますからーー🤣

 

またまた音楽に合わせて違うダンス。

タッチ ユア ヘッド🎵

タッチ ユア ノウズ🎵

 そしてタッチ ユア トゥズ‼️

先生体が硬過ぎてつま先を触れてません。

そこは弁慶の泣きどころです!!子どもたち、誰一人つま先をタッチしておらず、みんな弁慶の泣きどころをタッチしています😂😂

 

このゆるさたまらなく好き😍です😂😂

お隣のお母さんとつま先ちゃうな!弁慶の泣きどころやな、と囁いてしまいました。失礼しました。

帰り道一緒になったママさんたちとおしゃべりしていると、子どもたちはみんな英語が大好き、と。

わかるなぁ。私も今日すごく楽しかったし、頭の中で先生の言葉がリフレインしていますもん。

 

最近、次男が魔女はウイッチやで。カボチャ🎃はパンプキンやねん。💀スケルトンはな、、とこれはポーズを見せてくれます。すごいねー、よく知ってるねぇ!と感心しましたが、理由がわかりました。

 

先生の楽しいレッスンのおかげでした!!