blue-dogsのブログ

初めまして♡

中学校送別会。

息子が中学に入学して、9ヶ月での留学。

受験勉強の期間2年。通った期間9ヶ月🤣

友達に伝えたのは出発のわずか1週間前笑

毎日、あ、友達にいうのわすれたと言って帰宅してました笑

そんなことが続いていたある日?風邪で学校を休んでしまったときに、先生からお電話がありました。

お休みなので、いいチャンスと言っては申し訳ないですが、お休みの期間にクラスのみんなに転校のことを話し、こっそりと寄せ書きやさよなら会を企画しようと思っています。お母様、いいですか?と😢

 

嬉しくて胸がいっぱいになり、言葉に詰まってしまいました。そんなこと全く期待もしておらず、、。そして男子校の体育会系の先生。期末考査がおわり、入試も来月あるような忙しい時期に😢😢ありがたすぎました!

 

そして、期末考査の終わり、転校まで数日というとき、集合写真を撮ってくれたそうな。そして、後日、その写真を貼った寄せ書き持ち帰ってきました!

お友達からのメッセージが1人ずつ、本当に可愛くて、思いやりに満ちていて、感動です!!それだけでなく、なんと1年生の教科担当の先生がたの熱いメッセージまでついてました。

 

先生がおやつを持ってきてくれ、お別れ会もしてくれたそうな!

 

わずか9ヶ月の中学校生活だったけど、本当によい先生とお友達に恵まれた時間となりました。

寄せ書きはマレーシアにも持ってきて、大事そうにしています。

 

ちなみに。登校日、最後の日、学食にいたクラスメイトとみんなとそのお友達にも自動販売機のジュースを奢ってあげだそうです♡