blue-dogsのブログ

初めまして♡

突然、民泊の大家さん登場!

今朝、10時頃の出来事。出かけようと準備をしていたら、大家さんが戸口におられるじゃないですか!!娘の誰か来た!の声で気付き、突然の訪問にびっくりです!

 

ライン的なものでやりとりしているとき、そこに顔写真がでていたのでお顔はすぐわかりました。

アイスランドのこのお家は窓が大きくて多く、そしてカーテンがありません。日照時間短いし、人なんて通らないし、オーロラ見れるし、それはいいのだけど、こうして突然人がいると本当びっくりしますね‼️🤣

だってわたしは上下ヒートテック、ズボンはかろうじて履いているだけの姿でしたから〜。キャ💓💓って感じです。あ、女性の方ですけど。

 

どうしたのかな?と思ったらどうやらご親切に忠告に来てくださったみたい。近くに小学校があるのだけど、そこでバンドをするときがあって、うるさいかもしれないわ。また、あちらの家、(100メートルくらい離れたところのお家3軒🏠)でパーティがあるから、夜うるさいかもしれないわ、何か問題はない?大丈夫?楽しく過ごしてる?みたいな感じでした。

 

全く問題ないですよー。おうちは素敵だし、快適ですー。昨日もよく寝られました、など雑談をするとそれじゃよい一日を!と帰っていかれました。

 

あーびっくりした!けどお話できてよかった。この大家さん。とても親切。これまでも色々とアドバイスしてくれていました。家に来る時は〇〇の街が最寄りの街だからそこで買い物を済ませるといいよ。家の近くにはスーパーないから、とか。

ちょっと遠回りになるけど、海岸沿いを通ってくると景色がきれいよ、など。

 

そして、入居日当日は家の電気をつけてくださるお気遣いも😭😭夜真っ暗の中到着したのですが、なんせ何もないところ。電気がついてなかったら、家を見つけるのにもっと時間がかかったかも、と思います。

なぜならナビで住所を入れて進んでいたのに、通り過ぎてしまいましたから🤣🤣道路から離れたところにあるので。わかりづらかったのですー。

 

電気のおかげで、引き返した時に、すぐわかりました!

 

またこんなことも。到着した時、コンロの使い方がわからなくてチャットで質問した時も秒で返事をしてくれて。今日から入居だから何かしら連絡があるかも、と気にかけてくれていたのかも?と思います。

ちなみに。

離れたところで、わたしと大家さんのやり取りを聞いていた主人。何?何?パーティに来ないかというお誘い?と😂🤣

 

面白い勘違いです🤣🤣