blue-dogsのブログ

初めまして♡

インター試験のために購入した算数のテキスト

息子の選んだインターではgrade8での入学になるので、算数の試験はgrade7のものと考えこちらを購入しました。

なぜこちらを選んだのかというと、理由はとても単純。ネイティブの人たちのAmazonレビューがよかったから😁

 

他の問題集やテキストは結構シビアなレビューがついていて、なるほど💡レビュー、とても参考になりました。日本で買うのは到着日数がとても心配だったのでアメリカに住んでいる知人にお願いしました。ありがたいことに快諾してくれ🙇‍♂️すぐ我が家に到着。

(なのに使ってないとか、、申し訳ない…。大きくなったらこの親切なお方に恩返ししてよー?!)

spectrum math grade7

値段11.99US💲

息子ちゃんがざっと目を通したところ、計算問題は余裕。文章題はわからないとのこと。図形やグラフなどの文章題はうーん、わかるかな??とのこと。多分わからないね🤣

単語がわかったらすぐ解けそうな問題も多数。既に知っている言葉だけど、算数ではどういう意味かはわからない、みたいなものの中から、いくつか私の山勘に基づいてピックアップし、それらを頭に入れてもらおうと思います。例えばopposite of -45とか。

おそらく10分くらいは勉強してくれると思います🤣

神頼みに山勘。こんな試験勉強、みなさまのご参考になりますまい。。

 

 

♯マレーシアインター算数試験

♯インター入学試験 数学