blue-dogsのブログ

初めまして♡

インター試験当日✨✨

今日は試験当日!

今始まっていますよ〜💓1人でリビングで頑張ってます!待っているこちらもドキドキ💓

時間通りに無事ご対面できるも、パソコン💻の画面共有やチャット機能がうまくいかなくて、15分遅れでの試験開始。

パソコンに詳しい主人が近くにいましたが、こういうことは未経験らしくトラブルの原因がよくわからない模様。

ワクワクさんが同席してくださっていたので、色々とアドバイスをくださりなんとか最終的にはスムーズにことが進みました🙌✨✨本当ありがたやー。

英語が堪能なわけでもなく、パソコンとはきっと永遠に相性が悪く、こういった作業も初めてのわたし。1人だったらかなり四苦八苦したと思います。息子の方がしっかりしてた笑

仲介をお願いしてよかった!!と思った瞬間はこれまで何度もありますが、今回は本当ありがたやーという気持ちを噛み締めました😭

 

みなさん和気あいあいとトラブルにも笑顔でお付き合いくださいますが、わたしが貴重なお時間を頂戴していることに申し訳なくなってしまって。焦って空回り😂です。ざ、日本人体質です🤣

でもよく考えたらこれから子どもたちはマレーシアに行ったらこういうことの連続なんだろうなぁ。

ここで経験者の方からの貴重なお話を思い出しました。経験のないことを不慣れな英語で学ぶのはすごく疲れるので、家に帰ってきたらクタクタですよー。会話ができるようになっても、英語で授業についていくことやネイティブレベルで考えたり書いたりするのは想像よりずっと時間がかかるので、子どもたちに余計なプレッシャーを与えないで優しく労ってあげてくださいね、という言葉がよくわかりました。。

 

本当ですね。わたしは特に何もしていないのに。そしてたかが20分くらいの出来事でしたが。既にあったかいドリンクと🥤美味しいもので一息つきたいです。贅沢言うならよくがんばったねーと労ってもらいたい気分です😂

 

試験が終わったら、昼食は豪華にしようと思います‼️

明日提出の学校の課題は一問も解いてないようですが。まずはご褒美大切。どうかお腹いっぱいで寝たりしませんように。アーメン。

 

♯マレーシア留学

♯インター試験

♯試験当日の現実