blue-dogsのブログ

初めまして♡

バトン関西大会 その1

昨日は娘のバトンの大会。

朝五時半に起き、メイク💄と髪の毛のセット。そして6時過ぎには家を出てJ Rと地下鉄を乗り継ぎ、1時間半ほどで現地入りしました。こういう時は出演2時間前には集合するんですねー。

 

自分のメイク💄もあまり得意ではないので、娘にメイクを施すのは本当に難しかったです!

 

だってある意味宝塚メイクなので、、。慣れたかたがされると、非日常的なメイクだけど、美しい✨✨仕上がり。

 

でも、素人のわたしがしたら南国🏝のお猿🙉のような仕上がり。カラフル〜。もはやウケ狙いですか?と言われても仕方ないようなお顔。娘も鏡を見て何度爆笑したことか。なので、この日までに何回も練習しました!

 

めちゃくちゃ集中して、いい感じでメイクしていたのに、最後の最後、眉毛を描いたらイモトに!!娘、鏡を見て沈黙…。私元々眉毛太いもんね?だからこれおかしくないんだよね??と。

 

なんと答えたらいいか。だって明らかにおかしいんだもん😂でもやり直す時間はないので、電車の中では必死にティッシュで眉毛をこすっていました。着いた頃にはいい感じの眉毛になっていて、あーよかった!!😂

 

前向きな娘よ。よくこの顔とヒラヒラの衣装で電車に乗ってくれました!!勇気を讃えたい👏✨✨

 

お友達や先生と合流すると、あっという間に会場の中に消えた娘。こういう時、一切振り向かず、どんどん行ける心の強さ…。本当頼もしい。

 

→続く