blue-dogsのブログ

初めまして♡

マレーシア留学 出願料

10月7日の金曜日、インターの出願料を送金しました。3種類の送金方法をご提案頂きましたが、学校独自の決算システムを使い、クレジット払いを選択。ポイントつくしラッキー!

 

というのも、前回は郵便局でしましたが、書類が色々必要だった上にトラブルがあって大変だったのです。余裕を持って多めに送金したつもりでしたが、為替のレートの関係で出願料に満たない、と言われ2回送金することに。結果、手数料は2倍。時間は2倍以上かかったこともあり、今回は家で簡単にできる方法を選択。

 

3人分連続で送金しましたが、2人送ったところで3人目はエラー。なぜ??と思ったら不審に思ったカード会社から確認メールが届き、なるほど!

詐欺防止の対策をしてくれていたようです。

 

大丈夫です、と返答してから数分後には無事3人目も送金できました🙌✨✨

 

送金成功のページが出た時、3人分の写メを撮っておきましたが、13日に学校から送金完了しました、とのご連絡を頂き、一安心。今回は一回で終了です。

 

支払いから確認まで約1週間💓

早い!!