blue-dogsのブログ

初めまして♡

マレーシアインター 出願書類②

我が家が希望しているインターでは、願書出願時に日写真の添付が必要とのこと。日本の入試時と違うところは両親の写真も添付するところ。

ということで、今のところは、写真については願書に貼るものと、それとは別に渡航時に持参するものが必要で、本人のものが4枚、両親のものは一枚ずつとのこと。

 

3人分なので結構な数。コンビニでプリントアウトする場合は、パスポートサイズのものは1シートに4枚の写真、、、。

 

惜しい!子どもは5枚ずつ必要じゃないの!!とてもみみっちいお話ですが、ケチりました笑

願書は今回オンライン上でのやり取りなのでわざわざ願書に貼り付ける必要はないし、書類の上に載せただけで写真撮影し、再利用可能にしました😂

 

こで1シートで済んだ。ということで200円×3=600円分お得になった気持ち。チャリーン💰💕

 

残ったものは折り紙で袋を作って封筒に保存。入試までに必要な書類全部をひとまとめにして1つの封筒に入れました。

 

最近、子どものものは名前を書かず番号を書きます😆せっかちなので時短命です🤣

あ、気持ちは込めて書いてます💓💓

どうか現地に着いてから願書の提出がありませんように笑🙏